2013年03月26日

4月的上課


大阪靭公園の桜かわいいも5分咲きからひと雨ごとに満開へ。
桜吹雪は厄祓いなんて風水での話も聴きます。

日本のスタートの季節4月が始まります。るんるん

中国では桜よりも「桃」の花見が好まれます。
留学時代2時間も自転車にのって連れていかれたものです(^^;
そして、一気に暑くなるのが大陸の気候。
晴れ


今月は「春树慕云かわいい」という成語。「遠方の友を思う」という意味です。
桜にふと遠くの友達を思い出したら、久しぶりに連絡してみるのもいいですね。

今月のフレーズは「樱花盛开!(ying1hua1 sheng4kai1!)」
“桜が満開!” お花見でぜひ使ってみてください。ぴかぴか(新しい) 


〜〜〜※〜〜〜〜※

さて、2013年4月の開講中または開講予約有りのクラスを
UPします。先月と変わっている部分もありますので、
十分に注意してご覧くださいませ目


注目!
ひらめきヒアリング(HT)の体験が1回完結だったのが
  『3回完結の1カ月単位』になりました!より体感して頂けると思います。

HTレギュラーの方も歓迎です♪

ひらめき水曜日の夜は“18時スタート”
で初心者クラスを開講しております。早目のレッスンがご希望の方向きです。
ぴかぴか(新しい)www

今後、他にも大きな予定変更があれば、その都度UPしていきますのでっ。

  ★のついてるクラスは見学できませんので悪しからずあせあせ(飛び散る汗)

それでは、2013年4月の上課です。



かわいい参考までにCBクラスのレベルを「初心者(中国語歴半年以内)」「初級(基礎)」「初級U(応用)」で表記しています。

1週目:   
【1月】7:00-(CB初級)
【2火】4:30−(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【3水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初級) 
【4木】★5:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【5金】★5:30(PB)★8:00(PB)



2週目:
【8月】7:00-(CB初級/HT@)
【9火】4:30−(CB初級U)/6:45-(CB初級U)
【10水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初級)
    ◎7:30-(HSK聴力対策@) 
【11木】★5:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【12金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



3週目:
【15月】7:00-(CB初級/HTA)
【16火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【17水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初級)
    ◎7:30-(HSK聴力対策A) 
【18木】★5:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【19金】★5:30(PB)



4週目:
【22月】7:00-(CB初級/HTB)
【23火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U) 
【24水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初級)
    ◎7:30-(HSK聴力対策B) 
【25木】★5:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【26金】★5:30(PB)


5週目:
【29月祝】休校
【30火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)





かわいい予約の無い枠はUPしていませんので、振替のご相談は随時老師とご相談くださいね!わーい(嬉しい顔)

 目見学のお申し込みは http://www.chinaca.jp
posted by 晶晶 at 21:57| スケジュール

2013年02月28日

3月のHTのご見学はこちら

今月の上課は【月曜】夜7時からです。
かわいい3月4日、18日、25日

ヒアリング&発音矯正(HT)は月3回のレッスンです。
そこで、月曜が4回ある場合は、受講生の方と調整しております。

特に見学をご希望の方はこちらの日程を確認してから
お申し込みくださいませm(__)m 


【お知らせ!!】
HTの3回完結体験は、水曜日午後8時からです手(チョキ)


3月的上課

梅の花が咲き誇り、それが過ぎれば桃と桜のつぼみが
綻び始める。
そんな3月が始まります。るんるん

中国では、まだ寒い場所が多い3月です。それでも末頃になると
一変して暖かく過ごしやすくなってきます。
晴れ


今月は「春风满面かわいい」という成語があります。喜びに輝いた顔を表す言葉です。
この言葉のような顔ができる日が1日でもたくさん有りますように。

今月のフレーズは「春天来了!(chun1tian1 lai2 le!)」
“春が来た!” 暖かい日に使ってみてください。ぴかぴか(新しい) 


〜〜〜※〜〜〜〜※

さて、2013年3月の開講中または開講予約有りのクラスを
UPします。先月と変わっている部分もありますので、
十分に注意してご覧くださいませ目


注目!
ひらめきヒアリング(HT)の体験が1回完結だったのが
  『3回完結の1カ月単位』になりました!より体感して頂けると思います。

HTレギュラーの方も歓迎です♪
  HTの生徒さんが、新HSK4級に見事合格されました!HSK聴力対策にもお勧めです。
ひらめき水曜日の夜は“18時スタート”
で初心者クラスを開講しております。早目のレッスンがご希望の方向きです。
ぴかぴか(新しい)www

今後、他にも大きな予定変更があれば、その都度UPしていきますのでっ。

  ★のついてるクラスは見学できませんので悪しからずあせあせ(飛び散る汗)

それでは、2013年3月の上課です。



かわいい参考までにCBクラスのレベルを「初心者(中国語歴半年以内)」「初級(基礎)」「初級U(応用)」で表記しています。

1週目:   
【1金】★5:30(PB)★8:00(PB)



2週目:
【4月】7:00-(CB初級/HT@)/8:30(CB振替)
【5火】4:30−(CB初級U)/6:45-(CB初級U)
    ★8:30−(体験:初めて)    
【6水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初級) 
【7木】★4:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【8金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



3週目:
【11月】7:00-(CB初級/HT)
【12火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)
★8:30−(体験:初めて)    
【13水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初級)
【14木】★4:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【15金】★5:30(PB)



4週目:
【18月】7:00-(CB初級A)
【19火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)
★8:30−(体験:初めて) 
【20水祝】休校
【21木】★4:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【22金】★5:30(PB)/6:00(CB振替)
    ★8:00(PB)


5週目:
【25月】7:00-(CB初級/HTB)
【26火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)
★8:30−(体験:初めて)
【27水】★6:00-(PB)/6:00(初級)
【28木】★4:00-(PB)/7:00-(CB初心者)
【22金】★5:30(PB)/★8:00(PB)








かわいい予約の無い枠はUPしていませんので、振替のご相談は随時老師とご相談くださいね!わーい(嬉しい顔)

 目見学のお申し込みは http://www.chinaca.jp
posted by 晶晶 at 18:39| スケジュール

2013年01月25日

2月的上課

本格的に寒い日があるかとおもえば、小春日和の暖かな日もある。
そんな2月が始まります。るんるん

いよいよ、『春節』。
中国のお正月は、2月10日ですぴかぴか(新しい)

爆竹で「年」という怪物を追い払います。
この時期の商店の営業状況は、日本のお正月のような感じで、
お休みする店もありますので、目当てのお店の正月休みは
予め調べていきましょうわーい(嬉しい顔)

今月は「新年快楽!ぴかぴか(新しい)

今月の言葉はお祝いの時に使える「岁岁平安!(Sui4 sui4 ping2 an1)」
“今年もお元気でお過ごしください”の思いが詰まった言葉です。ぴかぴか(新しい) 


〜〜〜※〜〜〜〜※

さて、2013年2月の開講中または開講予約有りのクラスを
UPします。先月と変わっている部分もありますので、
十分に注意してご覧くださいませ目


注目!
ひらめきヒアリング(HT)の体験が1回完結だったのが
  『3回完結の1カ月単位』になりました!より体感して頂けると思います。

HTレギュラーの方も歓迎です♪
  HTの生徒さんが、新HSK4級に見事合格されました!HSK聴力対策にもお勧めです。
ひらめき水曜日の夜は“18時スタート”
で初心者クラスを開講しております。早目のレッスンがご希望の方向きです。
ぴかぴか(新しい)www

どちらも初心者歓迎!水曜日受講生募集中ですわーい(嬉しい顔)


今後、他にも大きな予定変更があれば、その都度UPしていきますのでっ。

  ★のついてるクラスは見学できませんので悪しからずあせあせ(飛び散る汗)

それでは、2013年2月の上課です。



かわいい参考までにCBクラスのレベルを「初心者(中国語歴半年以内)」「初級(基礎)」「初級U(応用)」で表記しています。

1週目:   
【1金】★5:30(PB)★8:00(PB)



2週目:
【4月】6:00−(PB)/7:00-(CB初級/HT@)
【5火】4:30−(CB初級U)/6:45-(CB初級U)
8:30−(CB振替)    
【6水】★6:00-(PB/HSK対策)/6:00-(CB初心者) 
★8:30−(体験:初めて)
【7木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【8金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



3週目:
【11月祝】休校
【12火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【13水】★6:00-(PB/HSK対策)/6:00-(CB初心者)
★8:30−(体験:初めて)
【14木】★6:00−(PB)/★4:00-(PB)
    7:30-(CB初級)
【15金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



4週目:
【18月】7:00-(CB初級)
【19火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U) 
【20水】★6:00-(PB)/6:00(初心者)
★8:30−(体験:初めて)
【21木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【22金】★5:30(PB)/★8:00(PB)


5週目:
【25月】7:00-(CB初級/HTB)
【26火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U
【27水】★6:00-(PB)/6:00(初心者)
★8:30−(体験:初めて)
【28木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)







かわいい予約の無い枠はUPしていませんので、振替のご相談は随時老師とご相談くださいね!わーい(嬉しい顔)

 目見学のお申し込みは http://www.chinaca.jp
posted by 晶晶 at 22:36| スケジュール

2012年12月25日

2013年1月的上課

いよいよ新年です。
1月7日より始まりまするんるん

御存じの通り、中国のお正月は旧暦がメインになります。
今年は2月10日ですょ。

それでも元旦(1/1)には花火などのイベントもありますので
この時期に行かれる方は、チェックしてみてはわーい(嬉しい顔)

今月は「恭喜ぴかぴか(新しい)

今月の言葉はお祝いの時に使える「恭喜发财。(gong1 xi3 fa1 cai2)」
“おめでとう!儲かりますように!”使ってみてくださいぴかぴか(新しい) 


〜〜〜※〜〜〜〜※

さて、2013年1月の開講中または開講予約有りのクラスを
UPします。先月と変わっている部分もありますので、
十分に注意してご覧くださいませ目


注目!
ひらめきヒアリング(HT)の体験が1回完結だったのが
  『3回完結の1カ月単位』になりました!より体感して頂けると思います。

HTレギュラーの方も歓迎です♪
  HTの生徒さんが、新HSK4級に見事合格されました!HSK聴力対策にもお勧めです。
ひらめき水曜日の夜は“18時スタート”
で初心者クラスを開講しております。早目のレッスンがご希望の方向きです。
ぴかぴか(新しい)www

どちらも初心者歓迎!水曜日受講生募集中ですわーい(嬉しい顔)


今後、他にも大きな予定変更があれば、その都度UPしていきますのでっ。

  ★のついてるクラスは見学できませんので悪しからずあせあせ(飛び散る汗)

それでは、2013年1月の上課です。



かわいい参考までにCBクラスのレベルを「初心者(中国語歴半年以内)」「初級(基礎)」「初級U(応用)」で表記しています。


2週目:
【7月】7:00-(CB初級/HT@)
【8火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【9水】★6:00-(PB)/7:00振替枠/
★8:30-(初めての中国語講座@)
【10木】★4:00-(PB)/★7:00-(PB)
【11金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



3週目:
【14月祝日】休校
【15火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【16水】★6:00-(PB)/7:00振替枠/
  ★8:30-(初めての中国語講座A)  
【17木】★4:00-(PB)/7:30-振替枠
【18金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



4週目:
【21月】7:00-(CB初級/HTA)
【22火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U) 
【23水】★6:00-(PB)/7:00振替枠/
★8:30-(初めての中国語講座B)
【24木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【25金】4:00-(CB初級U)/★5:30(PB)


5週目:
【28月】7:00-(CB初級/HTB)
【29火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U
【30水】★6:00-(PB)/7:00振替枠/
★8:30-(初めての中国語講座C)
【31木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)





かわいい予約の無い枠はUPしていませんので、振替のご相談は随時老師とご相談くださいね!わーい(嬉しい顔)

 目見学や体験のお申し込みは http://www.chinaca.jp
posted by 晶晶 at 21:57| スケジュール

2012年11月28日

12月の聴力&発音矯正

今月の上課は【月曜】夜7時からです。
かわいい12月3日、12月10日、12月17日

ヒアリング&発音矯正(HT)は月3回のレッスンです。
そこで、月曜が4回ある場合は、受講生の方と調整しております。

特に見学をご希望の方はこちらの日程を確認してから
お申し込みくださいませm(__)m 


【お知らせ!!】
HTの3回完結体験は、水曜日午後8時からです手(チョキ)

2012年11月26日

12月的課 12月的上課

師走。
今年もいよいよ残り1カ月。
やり残したことはありませんか?

大掃除はもちろん、来年の準備もしておくといいですね。

そして12月はイベントも目白押し。
クリスマスクリスマス・忘年会ビール・大晦日るんるん


今月は「多唱るんるん


今月はこんな言葉を「唱得很好。(chang4 de hen3 hao3)」
“歌上手だね”使ってみてくださいぴかぴか(新しい) 


〜〜〜※〜〜〜〜※

さて、12月の開講中または開講予約有りのクラスを
UPします。先月と変わっている部分もありますので、
十分に注意してご覧くださいませ目


注目!
ひらめきヒアリング(HT)の体験が1回完結だったのが
  『3回完結の1カ月単位』になりました!より体感して頂けると思います。

HTレギュラーの方も歓迎です♪
  HTの生徒さんが、新HSK4級に見事合格されました!HSK聴力対策にもお勧めです。
ひらめき水曜日の夜は“18時スタート”
で初心者クラスを開講しております。早目のレッスンがご希望の方向きです。
ぴかぴか(新しい)www

どちらも初心者歓迎!水曜日受講生募集中ですわーい(嬉しい顔)


今後、他にも大きな予定変更があれば、その都度UPしていきますのでっ。

  ★のついてるクラスは見学できませんので悪しからずあせあせ(飛び散る汗)

それでは、2012年12月の上課です。



かわいい参考までにCBクラスのレベルを「初心者(中国語歴半年以内)」「初級(基礎)」「初級U(応用)」で表記しています。

1週目:   
【3月】7:00-(CB初級/HT@)
【4火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【5水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初心者) 
【6木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【7金】★5:30(PB)



2週目:
【10月】7:00-(CB初級/HTA)
【11火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【12水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初心者) 
【13木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【14金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



3週目:
【17月】7:00-(CB初級/HTB)
【18火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【19水】★6:00-(PB)/6:00-(CB初心者)  
【20木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【21金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



4週目:
【24月振替休日】休校
【25火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U) 
【26水】★6:00-(PB)/6:00(初心者)
【27木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【28金】4:00-(CB初級U)/★5:30(PB)




晴れ年末年始のお休みは12月29日~1月6日とさせて頂きますm(__)m
かわいい予約の無い枠はUPしていませんので、振替のご相談は随時老師とご相談くださいね!わーい(嬉しい顔)

 目見学や体験のお申し込みは http://www.chinaca.jp
posted by 晶晶 at 20:56| スケジュール

2012年10月25日

11月の聴力&発音矯正

今月の上課は【月曜】夜7時からです。
かわいい11月5日、11月12日、11月26日

ヒアリング&発音矯正(HT)は月3回のレッスンです。
そこで、毎月受講生の方と調整しております。

特に見学をご希望の方はこちらの日程を確認してから
お申し込みくださいませm(__)m 


【お知らせ!!】
HTの3回完結体験の日程が今月11月から変更になっております!
体験は、水曜日午後8時からです手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)水曜 夜8時スタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11月的上課

紅葉が目に嬉しい季節になりました。
秋の夜空は格別美しい。月末には木葉が舞う様子も観られますね。晴れ

秋の夜長に中国の音楽やラジオ番組など聴いてみてはいかがでしょう。
気にいった曲の歌詞を自分なりに訳してみたり、
ネットで聴ける現地の放送を聞いたり。
今月は「多聴るんるん耳」に挑戦してみませんか?
中国語を改まって聴くのではなく、リラックスして楽しんでみてください。

 中国語で「ラジオ」は「收音机(shou1 yin1 ji1)」
 「放送」は「广播(guang3 bo1)」グッド(上向き矢印)


今月はこんな言葉を「真好听。(zhen1 hao3 ting1)」
“いい音(音楽)だね”使ってみてくださいぴかぴか(新しい) 


〜〜〜※〜〜〜〜※

さて、11月の開講中または開講予約有りのクラスを
UPします。先月と変わっている部分もありますので、
十分に注意してご覧くださいませ目


注目!
ひらめきヒアリング(HT)の体験が1回完結だったのが
  『3回完結の1カ月単位』になりました!より体感して頂けると思います。
  CBレギュラーの方も歓迎です♪
  HTの生徒さんが、新HSK4級に見事合格されました!HSK聴力対策にもお勧めです。
ひらめき水曜日の夜は“18時スタート”
で初心者クラスを開講しております。早目のレッスンがご希望の方向きです。
ぴかぴか(新しい)www

どちらも初心者歓迎!水曜日受講生募集中ですわーい(嬉しい顔)


今後、他にも大きな予定変更があれば、その都度UPしていきますのでっ。

  ★のついてるクラスは見学できませんので悪しからずあせあせ(飛び散る汗)

それでは、2012年11月の上課です。



かわいい参考までにCBクラスのレベルを「初心者(中国語歴半年以内)」「初級(基礎)」「初級U(応用)」で表記しています。

1週目:   
【1木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【2金】★5:30(PB)



2週目:
【5月】7:00-(CB初級/HT@)
【6火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【7水】★6:00-(PB/HSK対策)/6:00-(CB初心者) 
【8木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【9金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



3週目:
【12月】7:00-(CB初級/HTA)
【13火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U)    
【14水】★6:00-(PB/HSK対策)/6:00-(CB初心者)  
【15木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【16金】★5:30(PB)/★8:00(PB)



4週目:
【19月】7:00-(CB初級)
【20火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U) 
【21水】★6:00-(PB)/6:00(初心者)
【22木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【23金祝】休校


5週目:
【26月】7:00-(CB初級/HTB)
【27火】4:30(CB初級U)/6:45-(CB初級U
【28水】★6:00-(PB)/6:00(初心者)
【29木】★4:00-(PB)/7:30-(CB初級)
【30金】★5:30(PB)







かわいい予約の無い枠はUPしていませんので、振替のご相談は随時老師とご相談くださいね!わーい(嬉しい顔)

 目見学のお申し込みは http://www.chinaca.jp
posted by 晶晶 at 21:10| スケジュール

2012年09月27日

10月の聴力&発音矯正

今月の上課は【月曜】夜7時からです。
かわいい10月1日、10月22日、10月29日

ヒアリング&発音矯正(HT)は月3回のレッスンです。
そこで、毎月受講生の方と調整しております。

特に見学をご希望の方はこちらの日程を確認してから
お申し込みくださいませm(__)m 


【お知らせ!!】
HTの3回完結体験の日程が11月から変更になります。

月曜夜8時半スタート→≪水曜 夜8時スタート≫